fc2ブログ

くるま旅@Boleroなキャンピングカー生活

キャンピングカーで行った”くるま旅”や”アウトドア”などキャンピングカーを活用する様々な遊びを紹介します。         by Boleroなおじさん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【¥100均】 ケミカル・ライトを夜のテント探しに利用

最近では珍しい製品でもありませんが、これはキャンプ対応した構造が素晴らしい製品です。
かなり前からコンサートやイベントなどで使われていた製品で、ポキッ!と折れば光だす蛍光の棒です。
元々は釣り製品として作られたもので当時は夜釣りで使う3cmぐらいのものが数百円、普及と中国製造のおかげで今ではこのサイズで¥100円の驚き価格。このケミカル・ライトの良いところは、先端に吊るすことができるカラビナ的フックが付いていることです。

       キャンプ用品387      キャンプ用品388

使い方は夜になればテントの外側に取り付けます。
灯りが無い暗くて広いフリーサイトで自分のテントを探すのは難しいもので、目印となる灯りを点けるのが一般的ですが、明るすぎるとご近所さんに迷惑をかけてしまう。ケミカル・ライトなら柔らかな光で大丈夫そうですね。光る時間も6~8時間なのでほぼ一晩使えます。

< 2013.09.09 追記 >

夏キャンプで実際に使ってみました。暗いキャンプ場では有効でしたよ。

  キャンプ用品433   キャンプ用品434
スポンサーサイト



| キャンプ用品 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabcon.blog47.fc2.com/tb.php/1591-7a46898a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT