fc2ブログ

くるま旅@Boleroなキャンピングカー生活

キャンピングカーで行った”くるま旅”や”アウトドア”などキャンピングカーを活用する様々な遊びを紹介します。         by Boleroなおじさん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎゃゃゃゃゃ!!! なぜ2階のベランダに亀が...?

アウトドア好きな我が家は自宅もアウトドアな生活。
駐車場には野ウサギやタヌキ、たまにキツネも歩き回る田舎以上に田舎のマンション。
そんな我が家に3日前に起こった不思議な出来事...

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃ~!!!

もう~、なんだよ!! 朝も早くから...目が覚めたよ(*_*)
しかたなく叫び声がしたところへ行くと家内が指を指して、あれ!
その方向を見るとカメが......... カメ??!
寝起きのボ~っとした頭で整理がつかず......カメ?何故!カメが...???

  その他320 ○印のところにカメが居たんです(*_*)?

よく見ると網戸越しにカメが首を上げたまま部屋の中をジぃ~っと見ている様子。
カメを見ると変なやつではなくクサガメなので網戸を開けて、カメの前に立っても微動だもせずに同じ態勢で落ち着いている。ひょっとして人に慣れているのかな?

何故、カメがいるの?
確かに我が家のマンションは自然豊かな所だから、カブト虫やクワガタ、ひぐらしが夜になると飛んできてベランダに転がってるのはあたりまえ、ベランダの外付け排水パイプをよじ登るのかアマガエルもよくベランダにいるし、過去一度大ムカデが干してある私の靴下に侵入して穿いてビックリ?!ってこともあったけど、カメって.....?
そんな器用なことできないよな~、カメだし!

ひょっとして同じ2階の人が飼ってて逃亡したのかな?
それにしては少し甲羅が薄汚れているし、持ってみると20cm程度とはいえまあまあ重い。
逃亡だろうな!と思ってベランダの水を流す浅い溝に入れて左向きに置くと前進し始めた。カメって嗅覚が凄いらしいから飼い主かベランダの匂いで帰りつくだろう...
目が覚めたのでテレビを見て20分後、タバコを吸うためにベランダに出ようとすると、カメだ!!
このカメ、戻ってきたようで初め居た場所から同じように部屋を覗き込むようにジ~っとしている。こいつ!まるで間取りというか部屋の入り口を分かっているのか?きちんとベランダと部屋の出入り口を知っているかのように...
じゃあ次ぎは右!同じように溝に入れて右に行くように置くと前進し始めた。

そろそろ出勤準備。準備を終えてベランダをチラ見するとカメだ~!!!
こいつ!ちょっと我が家で飼うわけにいかないし、家内が脅えてどうしようもないので自然に帰してやろう!
幸い我が家の周囲は水田がそこそこあり、無農薬栽培なのか水を張りだしたこの時期になれば何処からともなくカモなどの水鳥が数匹やってきて、水を抜く夏過ぎまであぜ道や盛り土に住み着くほどなのでカメにも良いし、友達?もいるからということでカメを持って大移動。途中で危機を感じたのか暴れだして嫌がっている様子でしたがしかたがない。水田のあぜ道に置いても戻りたそうでジぃ~としたまま、しばらくすると諦めたのか?嫌イヤ動き出し、たまに首を伸ばして振り向いてくれる可愛いやつでした。

一件落着して会社に行く途中、何故カメが?!気になってしかたがない。

最近ウロついている一羽のカラス、悪戯でカメを掴んで我が家のベランダに置いたのか?それとも先週行った道の駅親不知から瞬間移動してきたのか?もしかして石川県でよく起こる魚が空から降ってくる現象のカメバージョンなのか?そういえば最近天候が悪く竜巻が起こっているから巻き上げられて落ちてきた?! ああぁぁぁぁ~、写真撮り忘れた!!!
ひょっとしてこれが凄い現象だったとしたら証拠になる写真がない(*_*)?

こんなことを3日間考え続けて一人盛り上がっている私です。
あの日から3日、毎日マンションの管理人室にある掲示板を見てもカメの捜索願いがでていない。

あのカメ!いったい何処から来たの?......

スポンサーサイト



| なんでも日記 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しておりますGRです。
いつも読み逃げだけさせていただき失礼しております。
ほのぼのとした話題で楽しませてもらいました。不思議ですね。小学生のとき実はクサガメを買ってい居たことがあり懐かしくもなりました。とにかく丈夫で、そういう意味でペットしては申し分なかったですね(笑)。
女性には…?でしょうが。。。

| GR | 2012/05/12 04:25 | URL |

Re: タイトルなし

GRさん ご無沙汰しております。
遠いところからのアクセスありがとうございます(^^)v

いや~、クサガメくんには驚きましたよ。
私も子供の頃に飼ってたので大丈夫なんですが何故ここに?って感じで小パニックになりました。
家内は固まってましたけどね(^^)

これからも時間があればご訪問下さい。

| ボレロなおじさん | 2012/05/12 09:00 | URL |

はじめまして。ベランダに亀で検索したところこちらのブログを発見しました
先日うちのベランダにも亀が現れまして。しかも13階(・_・;)
読んでいて色々と同じような気持になり、恐怖?を分かち合いたく勝手にコメントさせていただきました。昔の記事を掘り出してしまいすみません

我が家は虫もほとんど来ない(13階のため)ので泥棒?か地球外生命体(笑)か・・・?!
夜で一人だったのもあり恐怖度MAXで警備会社呼ぶ?!(入ってないけど笑)くらい大パニックに
で、どうやら同じ階の子供が預かっていた亀が脱走したようで、ドアポストにチラシが・・・いつの間に(-_-;)
5本の指に入るホラーエピソードとなりました汗

| まめねこ | 2017/08/08 14:29 | URL |

Re: タイトルなし

はじめまして!
ほんと驚きますよね。亀が、というより居るはずのない亀がそこに居ると...
なんで?!!!っていう感じで頭の中が...?...??...???
こんな感じ?の驚きでした(^^)

| ボレロなおじさん | 2017/08/08 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabcon.blog47.fc2.com/tb.php/1071-d9dc64f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT